おひとりさま劇場

おひとりさま劇場の主役は私!今日もおひとりさまの道を極める為に頑張るわ!

初めてのしゃぶ葉。

 

初めてしゃぶ葉に入った。

 

しゃぶしゃぶの他にも、たっぷりの野菜に、ご飯や麺類、デザートまで食べられるのに、コスパも良いと、TVや雑誌などのメディアにも取り上げられていたので、名前は知ってた。

 

今日はもう精神的に疲れてしまって、ご飯作るの面倒臭いし、せっかく街中まで出てきたから、外食して帰ろうと。

 

で、第一候補にしゃぶ葉が上がっていたけど、同じコスパ良しのしゃぶしゃぶに、温野菜がある。

 

地元の温野菜の値段と、今は何のフェアをやっているのか調べてみたら、地元の温野菜閉店してた…。

 

コロナの影響凄まじいな。😱

 

では、改めてしゃぶ葉に行こうぜ!となり、初しゃぶ葉のわたしは、粗相の無いように、あらかじめしゃぶ葉さんのサイトをくまなく見て、学習した。

 

しゃぶしゃぶのランチが1,300円から食べられるなんて、マジでコスパの良いお店なのね。

 

でも、わたしはディナー限定の、お寿司も食べ放題のコースにしたわ!

 

さあ、糖質制限なんて無視して食べまくるわよっ!

 

と、意気揚々と注文して、野菜やドリンクを取りに行ったら、ここは餓鬼道か!という位、学生さん達が大騒ぎ!

 

客の半数以上が学生さんなので、野菜もタレもご飯も、部活帰りの欠食児童達が奪っていき、焼け野原のよう…。

 

綿飴コーナーでは、男の子達がキャッキャ騒ぎ、スタッフさんから、マスクをして下さい!!💢と怒られてた。

 

しゃぶ葉さん、店内では食べる時以外はマスク着用と、サイドメニューを取りに行く時は、手袋着用を義務付けてるんだけど、男の子達は悪びれる訳でもなく、俺マスク持ってない〜って。

 

客の人数に対して、スタッフの人数が足りて無いのか、入口でもチェックしてないんでしょうね。

 

わたしの座席の近くのご家族に、小さいお子さんがいたけど、この子の方がよっぽどTPOを弁えていたわよ。

 

手袋もマスクもしない状態で、剥き出しになってる野菜を友達と喋りながら取ってる姿を想像すると、このご時世ですから、食べる気起きなくなるよね。

 

仕方ないので、注文していた肉とお寿司で少し時間を潰して、改めてサイドメニューコーナーへ行くと、ちょうどスタッフさんが、新しい野菜やタレを補充していたので、恥も外聞もなく、ここぞとばかりに大皿に盛ってきたわよ(笑)

 

お肉は一皿一人前で、5枚程乗っているんだけど、透けるくらい薄いので(笑)すぐに火が通るから、バクバクいけちゃう。

 

でも、野菜もたっぷりとれるので、焼肉よりヘルシーで良いと思う。

 

締めにソフトクリーム2皿食べて、大満足でした。

 

しゃぶ葉さんは、すかいらーくグループの店舗なので、すかいらーくグループのアプリがある方は、クーポンを使わない手はないわよ!

 

わたしはお会計時に8%オフでした。

 

今回初しゃぶ葉でしたが、しゃぶ葉さん、正直ディナーだけでも、もう少し単価を上げて、客層を良くして欲しいと思った。

 

あれじゃあ落ち着いて食べられないし、時間制限を設けてるのに、野菜や薬味を取りに行った時、何も無いとか、客の時間を奪ってる。

 

お寿司も食べたいから、行くとしたらディナーだけど、今後もあの客層なら、すぐ近くにコスパ良の競合店もあるので、ちょっと考えるよね。

 

まあ、そんな感じの初しゃぶ葉さんでした。

 

ごちそうさまでした!😋

 

そうか…温野菜潰れちゃったのかぁ…。😢

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!🤗