おひとりさま劇場

おひとりさま劇場の主役は私!今日もおひとりさまの道を極める為に頑張るわ!

ポイ活

7月11日まで開催されていた、楽天のお買い物マラソンに初めて参加してみました。

 

ちょうど、生活雑貨で買いたい物がいくつかあったのと、前々から気になってた書籍や食品類があったので、この際まとめて購入。

 

1つのお店で買うごとに、ポイントの倍率も上がっていくので、高額の物を後で買うように意識して、買い周りをしていきました。

 

この店では(ポイント)10倍とか出ると、マジで?!とか、購買欲が止まらん(笑)

 

こりゃみんなここぞとばかりに買うわ😅

 

ここで一つ失敗したのが、お買い物マラソンが7月11日までっていうのは覚えていたんだけど、1時59分までって知らなくて、1番高額だった洗濯の物干しを買い損ねたのよね。😂

 

ポイント9倍だったのにぃ。

後で買おう!が仇となりました。

 

一番欲しかった物なのに、ポイントに釣られて後回しにしちゃったから…。_| ̄|○

 

次回開催時には、時間もちゃんとチェックして、買いまわる順番も決めて臨みます!

 

あと、私、楽天銀行の口座は持っていて、デビッドカードはあるので、いつもデビッドで買い物してポイント付けてたんだけど、楽天銀行のデビッドカードと、楽天カードは扱いが違うのを初めて知りました。😩

 

なのでこの際、楽天カードを作ることに。

 

非正規だから、審査が通るかはわからないけど、まあ通らなかったら、通らなかったで、またデビッドで買うだけだし。

 

ちょうど今は7000ポイントプレゼントのキャンペーンをやってるけど、a8ネットさんも今キャンペーンをやっていたので、a8ネットさんから申し込みしました。

 

カード発行されたら、7000ポイントプラス9,000円なので、結構大きいよね。

 

今ポイ活で、普段の買い物を全て楽天デビッドで決済して、楽天ポイントを貯めているので、楽天カードが使えるようになったら、SPUで更にポイントを貯めて、ポイント投資もやってみたいなぁと思っています。

 

もうポイントやキャッシュバックされない決済とか考えられないよね。

 

お給料が上がらない今だからこそ、1ポイント=1円も無駄にしたくない。

 

ポイ活に振り回される生活はダメだけど、ポイ活を最大限に活用して、貯蓄を少しずつ増やしていきたいと思います。😊