おひとりさま劇場

おひとりさま劇場の主役は私!今日もおひとりさまの道を極める為に頑張るわ!

非正規でも楽天カード作れました!

前回、楽天カード作る!って言って、A8ネットさん経由で申し込みしたんですが、なっなっなんと!翌日には楽天さんからカード発行手続き完了のお知らせメールが届きました。😵

 

えっ、早すぎない?!

 

1週間くらいはかかるかと思ってた。😅

 

私、非正規のパートアルバイト枠だし、年収もいわゆる貧困女子層なので、厳しいかなぁとは思っていたんですが、こんなに簡単に通るもんなの?!

 

でも、まあ今の職場は勤続5年以上だし、親から受け継いだ、ローン無しの家があるし、他社からの借入0円だし、リボ無しの、キャッシング枠0円にしたし、カードの引き落とし口座を楽天銀行にしたし、一応口座に10万位の見せ金(言い方😅)入れといたからかな…。🤔

 

今は個人情報の取り扱いも厳しくなったし、申し込みする人数も多いから、いちいち在籍証明の確認はしないって聞いた事があったけど、本当っぽいね。

 

でも、やっぱり1枚はデビットじゃないカードを持ちたかったので、楽天に申し込む前に、CICとJICCには開示請求しましたよ。😅

 

いわゆるブラックリストって奴。

 

数年前に体調崩して働けなくて、食べるのも困る位貧乏で、スマホや、某フリマアプリの利用料とかの支払いが遅れがちだったので、ヤバイかな?🤔と思って調べてみたの。

 

結局スマホも利用料も大丈夫だったけど、ポケットWi-Fiがグレーゾーンで、引っ掛かるとしたらこっちかな?って思ってたけど、結果的に全て支払い済みだったからか、大丈夫でしたね。

 

親が生きてた頃だからかなり前だけど、過払金請求もした事があったので、カード会社のブラックになってるかな?🤔と危惧しましたが、過払金請求の場合は、ブラックにならないという話もあったし、ブラックになったとしてもかなり前の話だから、5年でデータが消えるだろうという目論みもあった。😅

 

案の定、CICにもJICCにもカード会社の情報は記録されていませんでしたね。

 

という訳で、非正規の私でも、デビットじゃないクレジットカードが持てました!😆

 

ただ、楽天カードはトラブルも多いみたいなので、あくまでもSPUの為に使うカードという事で、今まで通り、楽天グループ以外の日常の買い物はデビットで、と使い分ける事にしました。

 

情報漏洩怖い…。😱

 

あと、どっちにしろポイントはつくからね。

 

いつかは、楽天証券でSPUで貯めたポイントを使って投資や運用をしていけたらなぁと思っています。🤗