おひとりさま劇場

おひとりさま劇場の主役は私!今日もおひとりさまの道を極める為に頑張るわ!

酸素缶を購入したところで…。

ヤフーニュースにもなっていたけど、酸素缶、私も買ったの。

 

万が一コロナになっても、入院できずに自宅療養になる可能性が高いだろうし、わたし一人暮らしだし、気休めだけど買っておこうと思って。

 

この先どうなるかわからないから、数万から数十万する高濃度酸素発生器を買うか、数千円の酸素缶を買うか迷って、とりあえず酸素缶で様子を見ることにした。

 

今の世の中、情報戦だよね。

 

今月の頭位に街の薬局を回っても既に全滅だった。

 

個人店からチェーン店まで10店舗近く回ったかな。

 

あと、車がないと行けないような遠い店舗にも電話で問い合わせしたけど、取扱い無しだったり、在庫無しで入荷未定ばかり。

 

こうなりゃネットだ!と、普段からネット購入は楽天がメインだから、楽天で探したら、やはり在庫無しや、入荷が11月の物が多くて断念。

 

頼みの綱のヨドバシも在庫無し。

 

仕方なくアマゾンで検索。

 

さすがアマゾンね。

 

いくつか商品が出てきたわよ。

 

購入者の評価を頼りに商品を厳選。

 

でも、この頃は既に品薄だったんだろうね。

 

価格が通常の倍以上に跳ね上がってた。

 

それでも今は仕方がないとアマゾンで買ってしまったけど、まさか酸素缶までメルカリで購入できるとは思わなかったわ。

 

しかもアマゾンより安いし!!

 

でも、メルカリって匿名配送ができるから、販売者が匿名配送を選んだら、匿名で送られてくるわけでしょ。

 

やっぱり名前も住所もわからない相手から命にかかわる物を買うのは怖い。

 

缶は酸素の缶でも、中身が酸素とは限らないじゃん。

 

ガスって目では見えないし。

 

アマゾンは一応業者だし、連絡先はわかるからね。

 

とりあえず5年は持つし、4缶ほど買って、備蓄の棚にしまった。

 

使わないことを祈るわ。

 

今はワクチンの1回名目を摂取して、2回目を待っている所だけど、私は気管支喘息を持っているので、コロナの罹患は命に係わる。

 

うがい手洗いの基礎的なことは欠かさずやり、生きる糧だったオタ活や推し活も自重して、仕事も在宅で出来るものに切り替えた。

 

収入はめっちゃ減るけど、推し活の遠征費やチケ代がまるまる残るし、住む所はあるし、持病でもともと1日一食だから、毎日お寿司!とか贅沢しなければ、なんとか生活していける。

 

まだ死にたくないもの。

 

呼吸器だったり、パニック障害だったりを患っているとね、呼吸ができない恐怖を体験しているの。

 

息を吸っても吸っても呼吸ができない。

 

普段から当たり前に息をしてたら、気にも留めない事だよね。

 

酸素が体内を回らないと、体のあちこちに支障をきたしていく。

 

細胞が死んじゃったり、臓器が動かなくなったりね。

 

酸素や肺って本当に本当に大事。

 

酸素缶を買ったところで、1缶5Lの酸素なんて連続して吸ったら2分しか持たない。

 

気休め。

 

意味ないよ。

 

だからこそ、コロナに罹らないよう気を付けている。

 

日本はまだワクチン接収できていない人が多いし、デルタ株は若い人でも短期で重症化すると言われているし、今は自宅療養前提で入院もできないし、一人暮らしの人は罹ったら死ぬかもっていう前提で行動しないとダメだと思う。

 

早くまた推し活できるようになるといいなぁ。

 

 

news.yahoo.co.jp