おひとりさま劇場

おひとりさま劇場の主役は私!今日もおひとりさまの道を極める為に頑張るわ!

あの、塚田農場の塚だまタルタルを食してみた!

 

f:id:room7033:20201009165515j:image

10月7日放送の、家事ヤロウ!!!のグルメ科捜研で、塚だまタルタルのチキン南蛮と高菜明太が話題になった、塚田農場さんの、塚田農場「家飲み便」 を頼んでみました!

 

塚田農場さんは、地鶏を扱う居酒屋チェーンですが、このコロナ禍で家でもその味を楽しめるように、オンラインショップがあるのです。

 

 

メニューは、単品の他にも、2人前と、3〜4人前のファミリー向けメニューがあり、食事として楽しみたいファミリーセット、呑みながら楽しみたい家飲みセットがあります。

 

今回は、ファミリーセットの2名セット(2,670円税抜)の方を頼んでみました。

 

10月5日に注文して、一番早くて8日だったので、8日を指定。

 

本日、雨の中を佐川さんが届けてくれました!

 

↓ ジャーン!! ↓

 

f:id:room7033:20201009150012j:image

 

あれっ?箱小さく無い?!

 

受け取った時に、箱の小ささにびっくり。

 

いつも使ってる500mlの水筒と同じくらい。コッ…コンパクト。

 

↓ 箱を開けてみた! ↓

 

f:id:room7033:20201009150159j:image

 

↓ 納品書類をどかしてみると…。 ↓

 

f:id:room7033:20201009150229j:image

 

おおおっ、コンパクトに詰められてる!

 

↓ テーブルに出してみた! ↓

 

f:id:room7033:20201009150559j:image

 

左上から、地鶏チャーハン、若鶏のチキン南蛮(小サイズ)と塚だまタルタル、柚子胡椒と宮崎県産銘柄鶏「夢創鶏」の炭火焼(小サイズ)

 

左下から、鶏白湯地鶏つくね鍋(小サイズ)、塚田のポテトサラダ、塚田農場秘伝の肉味噌

 

以上5品と、おまけ(肉味噌)1品です!

 

塚田農場「家飲み便」 のサイトに行って、メニューを見てもらうとわかると思うのですが、

 

注文時に、炭火焼は銘柄鶏地頭鶏かを選べます。

 

わたしが注文した時は、銘柄鶏は宮崎県産の「夢創鶏」で、地頭鶏の方は宮崎県産地鶏の「地頭鶏」でした。

 

地頭鶏は、オプションでお値段少し上がるので(プラス324円)、今回はお試しだし、わたしは「夢創鶏」の方を選択しました。

 

そして、もう一品。

お鍋も、鶏白湯炊餃子か、鶏白湯地鶏つくね鍋かを選べます。

 

鶏白湯地鶏つくね鍋は、オプションでプラス108円でしたが、つくねが大好きなわたしは、迷わずつくね鍋を選択。

 

あと、お鍋があると言う事で、オプションでシメのラーメン(スープ付)がありましたが、わたしは鍋のシメは米という家訓があるので(嘘)、今回は頼みませんでした。

 

この、美味しそうなメニューを、更に美味しく食べる為に、こんな用紙が封入されていました!

 

↓ 美味しいお召し上がり方 ↓

 

f:id:room7033:20201009154728j:image

 

各メニューの各サイズ毎の電子レンジでの温め方です。

 

一番美味しい状態で食べて欲しいというお店からの心遣いですね。

 

うん。

あっ、うち電子レンジ無いわ…。_(:3」z)_

 

と言う訳で、邪道ではありますが、我が家にある電子レンジ以外の調理器具で温め、盛り付けました!

 

↓ ジャンッ!! ↓

 

f:id:room7033:20201009155338j:image

 

どうよ!!!😤

 

塚田農場さんの、塚田農場「家飲み便」 サイトと同じような感じになるように盛り付けてみたけど、やっぱりうちの食器だとお洒落な感じにならない(笑)😅

 

長くなったので、実際に食べた感想は次回へ!

 

ここまでで、「家飲み便」に興味を持った方は、 ご自宅に「塚田農場」をお取り寄せ  してみては?

 

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました!😚